産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか・・・

(朝イチで見られるぞうさんの影です。本文とは全く関係ありません) 全国の、主婦のみなさまこんにちわ。そろそろ、年内の大掃除を諦めた頃ですかーーー?? (自分の経験に照らし合わせた勝手な妄想)気づけば、あっという間に今年もあと1日を残すのみとな…

めりくり!

昨年作成した(してもらった)、ロゴのぞうさん・サンタバージョンです。…一年経つんだなぁ皆様も、よいクリスマス〓を

わかった!

師走です。当院院内の大掃除も終わりました・・・終わりましたよ。。。(変わらないと言わないで・・・) しかし、まだ終わらないことがあります。 来年のカレンダーが足りない・・・・・・ (持ってきてくださる会社が少ないということです) 「不景気だね…

十二日町

私は全く知らなかったのですが・・・昨日は、浦和の師走を飾る「十二日町」(じゅうにんちまち、と読むそうです)のお祭りでした。浦和の調神社(つきのみやじんじゃ)を中心に、熊手を売る店や、食べ物屋を始めとするさまざまな屋台が並ぶという。 当院の近…

GIFT

師走です。体も忙しいですが、お財布も忙しい 季節です (^_^;)贈り物を頂く機会も増え、それはとても嬉しいですが、 誰かへの贈り物を選んだり、渡したりするのもそれはそれでたいそう楽しいことですよね。 さて、先日 かわいい贈り物を頂きました。 お手紙…

冬支度(その2)

<業務連絡>土曜日は比較的混雑します。可能であれば、平日のご来院をお勧めします。尚、混雑時には、付き添いの方の椅子のご利用はご遠慮ください。・・・女性(患者本人)が複数立っている中で、座っている男子……なんたる強心臓!!!その根性は別の場面…

師走

寒い日ですが、皆様、いかがお過ごしですか。いよいよ、師走ですねぇ。一年早いですねぇ。先生も、走ってますよ・・・診察室と内診室の間(その距離約1.5m)を・・・こんな日は、お決まりの・・・ バードウォッチ!!!(本文とは全く関係がありません) そう…