産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだなんだ

(カンコドリ君も怒り気味です)閑古鳥は、留鳥* か?浦和区にいつもいるのかい?? そんな訳で、今日は待ち時間0のNLCでした(午後は知んないけどね。)*留鳥・・・年間を通して同じ場所に生息し、季節による移動をしない鳥。。。ちなみに、閑古鳥(カッ…

夏休み。。。

良い子のみなさ〜ん (^o^)/夏休みもあと少しですねぇ〜〜〜宿題やってますかぁ〜〜(-_-メ) ???院長先生が子供の頃わぁ、、七月中に終わっていましたよぉ〜 (本当。)(ま、30年ほど前ですが(^_^;)さて、当院でも、「夏休み期間スペシャル」だからなのか…

ジンクス

どんな業界でも、都市伝説 みたいなジンクスがあります。例1) 野球界 「交代したポジションのところへ打球が飛んでゆく」例2) イギリス 「女王陛下の御代は平和である」例3) 麻雀 「早いリーチはイースーソー(一、四索子待ち)」 さて当業界はどうで…

理想の

突然ですが、皆さんの「理想の医師」は、どんな医師ですか? ・患者さんの話をよぉく聞いてくれて、 ・人格すぐれていて、 ・24時間患者のためを想っていて、 ・納得いくまで説明してくれて、 ・腕がよくて、 ・アクセスがいい病院の医者で、 ・あまつさえ男…

悟り

悟りを開いて来ました。。。 五体投地* して・・・(半分うそ) 皆さまの健康と、原発の終息をお祈りもしてきましたよ (ほんとう) そんな訳で、わたしの夏休みが終わろうとしています(泣)当院は、明日から通常営業です(号泣)今週は、サーバリックスの…

気温と流行と診察時間

言うまいとは思いますが、暑いですね〜埼玉って、こんなに暑かったけー?と、多少納得のいかない院長です。 (先祖がロシア人なので・・・多分。)さて、日本の医療費は年々増加の一途です。ただ、 年々高齢化している現状では、それは当然のこと。 それを、…

change the world    ?

世の中、変わることと、 変わらないことがあります。変わらないことの例)40歳過ぎると、(まぁそのちょっと前でも)「あ〜なんだっけ、あの映画に出ていたあの俳優。」で話が続く。変わることの例)1・・・中国の、列車事故!の、報道。 というか、中国国内…

襲来。

今日の当院は、こんな感じです。 閑古鳥襲来!(ヒッチコック風。)スタッフには、『先生、上手ですね』と、誉められますた(^o^)給食がなくなると、お母さん達は忙しいみたいです (^_^;)っていうか、何やってるんでしょう、私。