産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡。

(・・・お察しとは思いますが、この雪で 暇。 なので。)コバトン押しですみませんが、ネタがなかったもので。みなさん、道が悪いから、気を付けてね! (まじで。) 院長。

こんなとき〜

今日は 「いつも○こから」風に、 『開業医あるある』 をお送りします かなしーとき〜 ( かなしーとき〜 )念入りにチェックした筈のレセプトが、いつもより多めに 返戻 されたとき〜 かなしーとき〜 ( かなしーとき〜 )《今日は混みそうだから。。へへっ …

ライオンハート

こんにちは。 日曜日、いかがお過ごし?早速ですが 天皇陛下の手術、無事終わってよかったですね。巷では、執刀医の「神の手」ぶりが話題になってますが、 「あ〜順天堂胸部外科は、しばらく混むんだろうなぁ〜・・・外来事務さんカワイソー」 などと思った…

やっこいジーパンとエンダーッの話

男子のみなさーん (^.^)/~マジチョコもらいましたかぁ〜?!(そんな日本人男子、全国で何人いるんだよ・・・(*_*; )昔は、もうちょっと恋愛寄りだったバレンタインも、今では「義理チョコ」は当たり前として、「自分チョコ」「友チョコ」今年の特徴?で「…

もやもやのりーず

厳しい寒さが続いておりますが、皆さまお元気ですか?トシ のせいか、最近寒さに弱くなったような気が・・・トシ と言えば、開業して 気になることがちょくちょくあります当院内での患者さんの立ち振る舞い・・・ * 診察室に入ってきた時に(つまり院長と対…

祝・一周年!

早いもので・・・開院してから、早や一年が経ちました。去年の2月1日に、緊張して診療開始したのを、昨日のことのように思い出します。この一年で、いろいろなことが・・・たいしてないか (^_^;) (良い意味で、)予想外!っていうのはあまりなかった気がし…