産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

2016-01-01から1年間の記事一覧

上手ですねぇ〜 パチパチ 太ったの!?? 慌しい毎日かと存じますが、お体ご自愛ください。

Chageです

執行猶予中の再犯ですので、今度は実刑が免れないですね。。。いやーそれにしても、薬物依存の再犯って、高率なのだなぁ〜と実感しました。 0から作品を作り出すのは、天才しかできないことだと思います。作品を生み出す苦労は、私のような凡人には計り知れ…

休診のお知らせ

・・・いえ、10/31(月)の休診は、本当なんですけれどね (^^;)だからって、渋谷に仮装しに行くわけではないです。念のため。 最近、子宮がん検診の方が増えてきました。ご希望の方は予約をおとりの上ご来院ください。あっ生理ではない時に・・・ (#^.^#) 急…

お伝えしたいことがあります

1、 補足;日本産婦人科学会のガイドライン(「こういう風に診療しよう!」というおおよその決まりごと)には、『インフルエンザワクチン接種の母体および胎児への危険性は妊娠全期間を通じてきわめて低いと説明し、ワクチン接種を希望する妊婦には接種する…

まだまだ残暑

遅くなりましたがーーーその前に、パラリンピックも頑張れ〜〜〜今回の五輪 女子水泳の選手が、 「生理中だったから(調子がいまひとつだった)」 みたいな発言をしていましたね。・・・それを聞いた時に、私はたまげました!! (゚Д゚;)『ご不浄』が、世界の…

残暑お見舞い申し上げます

だ、誰!? (゚Д゚;)

頑張れ、ニッポン!

いよいよ、リオデジャネイロオリンピックが開幕しました。なので今日は、日本選手を応援するべくブログを書きます。コバさんも、競技に参加したいようです。(何の競技か当ててね!) 水泳・自由形です。 レスリングです。 ソフトボールです。 乗馬です。。…

当院の診療内容

〜業務連絡〜 『当院は、女性の、臍から下しか診ておりません』 いえね最近、「乳がん検診受けたいです」という問い合わせや、「おっぱいが痛い」などの主訴で来院される方が増えてきたような気がして。 乳腺疾患や、乳がん検診は行っておりません。 アシカ…

ごぶさたです

えーーーだいぶご無沙汰しましたが、みなさま、お変わりありませんか? 気が付けば、二か月間・・・更新なく・・・今日にいたります。(涙) この二か月間、忙しかったかというと、、、、 ではなぜ、2か月以上更新できなかったかというと・・・・・・と、い…

ジカ熱。そして卒業&入学入社おめでとう

ニュースで見た方もいらっしゃると思いますが、ブラジルで、ジカ熱が流行し、問題になっています。感染による死者はまだ報告がないようですが、妊婦が感染すると小頭症の赤ちゃんが生まれる可能性がある。ということが疑われており、(まだ疑い。だそうです…

さいたま市の検診は、終了しました

ご来院してくださった方々、ありがとうございました。がしかし、最後の駆け込み需要 のため・・・(忙しかった。)( ↑ 大げさ。) 忙しさにまぎれていましたが。昨日で、東日本大震災から丸5年が経ったのですね。当地の・・当院の被害はほとんどなかったの…

おかげさまで5周年♪

少々遅くなりましたが・・・今月の一日を持ちまして、当院もメデタク5周年を迎えることができました。おめでとう、うち。そして、それを記念するかのように・・・(まさか、PCが同時に二台不調になるとは・・・(ToT)/~~~幸い、診療には支障は出ていませんが…

なんだこのスマスマは!

完全に、消化不良。 (興味ないかた、すみません) しかし、いろいろなsmap報道やSNSの中で、一番笑えたのは、 『結局、得したのは、マッキー(槇原敬之氏)では?』と、いうものでした。そうだよねぇ〜〜〜 再び、売れてるものねぇ〜 『世界に一番だけの花…

春から縁起が・・いい・・・?話

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 今年も、クリニックに鏡餅をお供えしました。 新年のお参りをした際に、おみくじを引いたのですが・・・ えー皆さん安心してください。どうやら、安産らしいです・・・。(^_^;) 2…