産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おんなの道

♪わ〜たし〜がぁ 捧げた あーのひ〜とぉに〜 (^◇^) 合掌。話は飛びますが、『女の道は 荊(いばら)の道』と言ったヒトがいます。 (誰だったかは忘れました・・・)染色体 XX をもって生まれたからには・・・ある時から毎月生理が来て・・・(面倒くさ…

早いもので。

今年も、残すところあと46日になりました。つい先日にお花見をしたような気がするのに・・・ (・・・と、お釈迦さまもおっしゃっておられます)そんな11月ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 *当院のHPでも、年末年始の休診のお知らせをupしました…

緊急連絡

追・妊婦がインフルエンザにかかると、重症化すると言われています。妊婦が打つインフルエンザワクチンは、他の方が打つのと同じで良いです。 あと、個人的なお知らせ30才後半以上の方しか分からないでしょうか・・・好きだったなぁ・・・あのメソっぽい感じ…

changed the world ?

(写真は、本文とは全く関係がありません。) 突然ですが・・・・・・この世界は毎日変わらないようで、結構大きく変わっていることに時々気づかされます。例えば・・・・・我々が子供の頃はお母さんは専業主婦が多数派でした。が、今では共働き世帯が圧倒的…