産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてものがたり

今日は 院長はバス通勤でした (普段から、通勤方法は気分次第♪)最前列の席に座っていると。横に おっさん が。・・・乗務員の服装をしている。・・・運転手は、ちゃんといる。。。ま、まままさか、運転手の試験???!よくよく見ると、運転手は若い。そし…

とうけつなぅ

いやぁ 昨日はけっこう雪が降りましたねぇ。昨夜の帰り道に、また「氷雨」を口ずさみながら帰る途中で、 『雪ってきれいだなぁ・・・』なんて思っていましたが、積もって&路面凍結したものですから、そりゃもう、朝の通勤が大変!!JRは当てにせず バスを選…

はぁ〜っ

今日は、寒い上にJR京浜東北線が止まりました。そんな中、来院してくださった 少数の方々 ありがとうございました。 さらになんとっ !あと三人で外来終了。の時になって電子カルテがぶっ壊れる。という大惨事が・・・ 診療および会計業務も停止するという悲…

寒いですね

言うまいとは思いますが、寒いですね。当クリニックも、暖房MAX!です・・・すると今度は乾燥が問題に・・・。 ところで、 当院の「初診問診票」は、某大学病院のをベースにして作成したものです。ですから、多少面倒=記載にお時間がかかります。(初診の方…

年明けから片思い

え〜っとですね年賀状をくださったみなさま、ありがとうございました。三が日を過ぎた頃にはもう、ハガキと、お返しをする気がなくなっていたので 悪しからずです。と、いうことを ここでお詫びしておきます。 それにしても、年賀状って難しいですね。『頂く…

今年もよろしくお願いしまっす!

今日から仕事始めの皆様、お疲れ様で〜す (当院もそうですが。)今朝、「あー仕事始めだなー」と、ぼんやり歩いていたら、はっ見たことのある?後ろ姿を発見!むむっ リアルコバトンに遭遇!! なんと年始から縁起がいい!(←真偽のほどは不明。)興奮して…

あけおめです

(あ〜 食べすぎで苦しい・・・)おおっさいたまの二大キャラクターもご挨拶しています。期せずして、二匹とも羽織袴。今年も無事故無違反、そして相変わらずゆるくいこうと思っておりますので、応援よろしくお願い申し上げます。