産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンちん

産婦人科勤務医と開業医の違い。 それは・・・ ワクチンを接種するかしないか ではないでしょうか (←多分、ずれてる) サーバリックスやガーダシル(いづれも子宮頸がんワクチン)の発売にともない、今までほとんど打ったことなかったワクチン、今年は打っ…

どうにもこうにも

この時期、どうにも腑に落ちないことがありますあれ、何ですか?あの、米国から来た暦・・・ 「ハロウィン」て・・・・ 金髪碧眼達の感謝祭じゃないっすか。(違うの?)気持ちの悪いかぼちゃを祭って、何が楽しいんでしょ (・o・)う〜〜ん、ネズミーランド…

サーバちゃんとガーダちゃん(その2)

前回 小競り合いをしていたサーバちゃんとガーダちゃんですが、めでたく仲直り(?)をして、来月から当院にもやってくることになりました、ガーダちゃん。気を付けなければならない点は、 ・サーバリックスの接種は、{一回目、二回目(一か月後)、三回目…

コマネチ!

いやぁ〜感動しました! (・o・)ビートたけしが、 本家「コマネチ」さんとの初対面!!!いやぁ〜感動いや 笑った〜〜〜 (分からない方は、各自検索して下さい!) ビートたけしの同世代B&B。 皆さまご存知?あの 国民的ギャグ&お菓子を・・・・・・・ …

紅葉?

朝晩めっきり寒くなってきましたね〜当クリニックも、お陰様で開業九か月目に突入しました (早い・・・)街路樹も、少しずつ色を変えてきたように見えます。当院の観葉植物も、紅葉して・・・いや、変色して・・・・・・(はっ 病葉!? (゜_゜>)開業後枯れ…

ピンクリボンキャンペーン

街角には、キンモクセイの香りが漂う季節になりますた。。。(文学的な書き出し!)昔、こんなクイズがありましたねぇ。Q.『お風呂に何日も入らない植物は?』A.『キンモクセイ。』え?その心は、ですって?おのおの各自が考えてくださいね〜 (^_^;) 話は…

秋晴れ

みなさま、、、、たくさんのみなさまに、ご訪問頂きまして恐縮でございます。カウントはなんと2078! そして今度も2000番目の人は不明!! さて、今日は気持ちのいい秋晴れですね。お陰様で、当院は 暇です 暇ですが、それが何か? 理由;天気がいい→洗濯日…