産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うめ〜はさい〜たーか

さく〜らは・・・まだだよね。今年の冬は寒いですが、確実に春は近づいて来ています。春と言えば、出会いの季節。別れの季節。そして、旅行の季節(!?) 「産婦人科 旅行」で検索すると、「月経移動」 と 「旅行に行きたくなる妊婦」がヒットします。。。…

腟内常在菌村

(きょうは・・今日も、長い割に内容が薄いです。予めご了承ください。)ある村に 腟内常在菌たちが住んでいました。 一人は、ラクトバチルス。(通称;らくと君)そしてもう一人は、カンジダ。(通称;キャンディーさん)(それ、「カンダタ」と間違ってる…

質問はパンツを脱ぐ前にしよう!

はー昨日の土曜日で、さいたま市の検診が終わりました。。。噂には聞いていましたが、最後の一週間は疲れました・・・最終日なんてね、もうクーポン(註)の嵐・・・(註;クーポン・・・各市町村が配布する、検診のタダ券。21、26、31、36、41才など、五年…

鮭のごとく

はい、こんばんは今日は、混みましたよ (えっへん (^。^)y-.。o○ 理由は、二つ。1. 昨日が臨時休診だったから2. さいたま市検診の締め切りが近いからなのです。明らかに。(ちなみに、さいたま市の検診は4月27日〜再開されるので、まぁそんなに焦らなくても…