産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

早いもので。

今年も、残すところあと46日になりました。

つい先日にお花見をしたような気がするのに・・・


(・・・と、お釈迦さまもおっしゃっておられます)

そんな11月ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


*当院のHPでも、年末年始の休診のお知らせをupしました!

ところで昨日は、こんな日でした。

1. 世界糖尿デー
糖尿病の啓蒙・教育を目的に設定された。。。って、ニュースで知りました・・・
ポスターも見たことないよ。
頑張れ、糖尿病学会!

2. 埼玉県民の日
これ、私が子供の頃にはなかったような・・・どれどれ、、、調べたら「昭和46年に制定」。記憶にないだけみたい・・・
噂では、千葉方面のネズミーランドには、埼玉県民があふれかえるそうです。知人に会う確率も高いのだとか。

埼玉県庁でも、いろんなイベントが開催されたようです。
当院の近くの通りも、お休みの子供さん達がたくさん歩いておりました (^◇^)

当院でも記念イベントを・・・(以下、想像の世界。)

・・・それはともかく、

今日スーパーに行ったら、これが解禁になってました。

今年も、おいしーかな〜