産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

院内設備

午前中はそこそこ忙しかったのに、午後は暇なNLC.です (-_-)・・・

さて、当院の施設(というレベルではありませんが・・・)をご紹介します。


○ 経腟超音波(sonovista FX)・・・モニターで、ご自分の子宮卵巣が見られます

○ 経腹超音波(acuson x500)・・・赤ちゃんの4D画像が見られます。運が良ければ

(*レントゲンはありません)

○ パラマウントの最高級?ベット&ストレッチャー

○ 内診台は、タカラベルモントの回転式を採用!(→ただ座るだけで、内診の体位をいつの間にか取らされる
というアリガタイような迷惑なような最新器械です。)

○ 待合室のテレビには、日立の大型  でもない32型

○ smile 0 yen (酸いも甘いもかみ分けたアラフォーからの素敵なプレゼントです (-_-;)  






・・・節電の見地から、テレビは最近は消しています。

開業当初流していたのが、


『オレ達、ひょうきん族』のDVDでした。

(気づいた方いらっしゃいました?)

しかも借り物。(O先生勝手に使ってすみません。。。)

どっかで聞いたことあるのですが、
「笑いは、免疫力を高める」と。

その考えから流してみました。

次は何を流そっかなー )^o^((^J^)(^o^)


 かと言って、待合室でけらけら笑う訳にもいかないですよね (^_^;)

そのうち、「アメトーク」とか「ぷっすま」のDVDも流したいのですが。
って言うか、「ぷっすま」はDVD出てないか。