産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

ドリカム

今日は、暑かったですねぇ

先日、「秋は更年期が楽になる?」(←真っ赤なウソです)という記事を書いたせいかどうかは不明ですが、
最近、「自称・更年期」の方がたくさん?いらっしゃいます (^^)

訂正します。


『秋は、自分だけがほてっていることが明確になる』。

うん、名言だ(自画自賛

話は変わりますが、この前どこからともなく聞こえてきた歌の歌詞に、
「夢を忘れてはイケナイ!!」みたいなのがありました。

それを歌っていた歌手が、割と年配の方だったので、
『大人になっても夢を持ち続けるんかい!?』と、その時は思ったのですが、
ふと
『夢を持ち続けるのも才能のうちなんじゃないかなぁ』
と思い始めました。


私の夢はって?

ナイショ。

でも、ちょっと前に議論したことがありましたよ。
(皆さんも、以下の議題について考えてみてください。)

想像を絶するくらいに  自分が頭が良くて 見栄えも良かったら 何の職業を選ぶか?』。

・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思いつきました?

ちなみに、大多数の意見は、「学者」でした。(←月並みー!)

そして 私の結論は、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



『女スパイ』。



どんなに地位の高い男も 思うがまま・・・(妄想(-_-)
大国の運命をもたやすく変える・・・(←ここまでくるとアホ)


いやぁ
妄想って楽しいねっ (^◇^)(^◇^)(^◇^)

(お金かかんないし(^_^;))


思い出した

つい最近いだいた夢! 小学生の作文風に発表しまっす!!

「理想のおとな 一年六組 あべのりこ」

「この前、うなぎやに行きました。そして、お得なランチ(995円)をたのみました。
そうしたら、後から三人組のおじさんが入ってきて、わたしのテーブルのとなりにすわりました。
おじさんたちは生ビールを三つ注文していました。
つまみは、うざく です
それと、ごはんは『坂東太郎』という、たまにしか入荷しない天然もののうなぎ(4200円ナリ)を頼んでいました。
暑い日だったので、おじさんたちの飲んでいる生ビールが とってもおいしそうで、ついつい見つめてしまいました。
 我に帰って、自分のランチをまた食べ始めました。
すると、今度は「プシュッ」という音が隣のテーブルから聞こえてきたので、今度はちらっと音のした方をみてみたら、
おじさんたちが日本酒の二合瓶を開けていました。

嗚呼
あこがれの 昼酒 そして いつかは食べたい天然うなぎ!!!

そんなお昼をいただくことができる 立派な大人に、私はいつかなりたいです。」

・・・
昼酒はできない職業ですなぁ (>_<)

まじうまそうでした。「坂東太郎」。
死ぬ前には食べてみたい。(大げさ)

みなさんの夢/目標を教えてください。