産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

どうにもこうにも

この時期、どうにも腑に落ちないことがあります

あれ、何ですか?

あの、米国から来た暦・・・


「ハロウィン」て・・・・


金髪碧眼達の感謝祭じゃないっすか。(違うの?)

気持ちの悪いかぼちゃを祭って、何が楽しいんでしょ (・o・)

う〜〜ん、ネズミーランド謀計に踊らされてる。。。(悪い妄想。)

言い換えれば、

文化的侵略!!(大げさ)


我が国にも、立派な暦があ〜るじゃないですか。

新嘗祭』という。。。。


皆さんも、お米の収穫に感謝しましょ。。。でもこれ、宮中行事で、一般のものではないか。

かく言う私も、
11月第三木曜日にはボージョレーヌーボーを飲み、

師走には鍋を囲んで熱燗を飲み、

夏が来たならビールを飲む。という
素敵な売国奴 適応能力の持ち主ですが (^_^;)


さて先日、「希望者の方への、子宮頸がんワクチンを再開しました!!」とニュース欄に情報更新しました。

いっこも予約が入らないんだな。(山下清風)


うちの職員に「ワクチン、打つ?」と聞いても、

『今更・・・』とゆうお返事 (^_^;)

いやいや、
「年だから効果がない」とは、誰も言っちゃいないではないか

正確には、
「性交渉を持つ前に接種した方が効果が高い」

ので、
「何歳になっても接種するに越したことはない」のだそうです by 製薬会社営業マン
 
しかしねぇ〜
「するに越したことがない」ものを、5-6万円かけて打つかどうか。。。

あ、そうそう

ワクチン打った人でも、「子宮頸がん検診は受けなければならない」ですよ〜〜〜

(↑これ重要!)

くれぐれも、間違わないでね〜〜〜(^_^)/


追伸:お陰様で、カウントが5000をもうすぐ越えそうです m(__)m

すごい ♪ 岡本夏生のブログくらいには勝てるかな。と思って調べてみたら、、、

すみません。夏生姉さんは一日2000越えでした。

まだまだ未熟。