産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

今年もよろしくお願いしまっす!

今日から仕事始めの皆様、お疲れ様で〜す
(当院もそうですが。)

今朝、「あー仕事始めだなー」と、ぼんやり歩いていたら、

はっ

見たことのある?後ろ姿を発見!

むむっ





リアルコバトンに遭遇!!



なんと年始から縁起がいい!(←真偽のほどは不明。)

興奮して、

たくさん写真を撮ってしまいました。。。



ポーズを取ってくれたコバトン、ありがとね〜


(やけに写真慣れ していたのは意外でした。)


動画まで撮ってしもうた

・・・・・

(貼り付けできなかった・・・)




しかし
1/4(水曜日)朝 8時前から仕事?なんて、偉いぞ!コバトン

更に、

名刺をくれました。

そして、コバトン本人(本鳩?)は、私がかばんにつけていた交通安全の反射板に興味津々でした。

最後は握手をして別れました(握れてなかったけどね (^_^;)

あ〜
満足。

しっかし、
周りが通勤途中の会社員ばかりで、シーンとしていて、
大喜びで写真をパシャパシャ撮っていた自分がちょっと恥ずかしかったです

最後は大股&早歩きでその場を立ち去りました。。。

皆様の仕事始めも、いいことありますように


<追記>

私が写真を撮っていたら、コバトンのお付き?のお姉さんに

コバトン!ほら!お姉さんが

写真を撮ってくれているよ!』

と、言ってもらいました ♡

教訓;

「おばぁちゃん は おばさん」

「おばさん は お姉さん」と呼ぶのが鉄則。