産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

はぁ〜っ

今日は、寒い上にJR京浜東北線が止まりました。

そんな中、来院してくださった 少数の方々  ありがとうございました。


さらになんとっ !

あと三人で外来終了。の時になって

電子カルテがぶっ壊れる。

という大惨事が・・・<`〜´>


診療および会計業務も停止するという悲劇。。。

土曜日はねぇ
電子カルテの会社もお休みだから、対応が当直体制で、
つまり、『痒いところには手が届かない』のよ。。。(泣)

結局、受付した人の診療をなんとかやって、
会計は、手計算して、事無きを得ました・・・

おおっ 素晴らしいリスクマネージメント!!


こういう時は、ただの箱 に成り下がるなあ、電子カルテ

今、業者の人に来てもらって、PCの動作確認をしてもらっていますが、

いつになったら帰れるんだ、私(涙)


厚生省の肝煎りで、カルテの電子媒体化が急速に進められていますが、
こういう危険も孕んでいます。

おっ
終わったらしい ♡

ここで、業者にQ!

「何故今回のトラブルが起こったのですか?」

業者のA

『確定ではありませんが、、、コンピューターは、静電気(=乾燥)と

高温または低温に弱いんで、

そこらへんですかね。。。』。


・・・・お前は、

「体の弱い ええとこのボンかっ!!?」


という突っ込みは、我慢・・せずに言っちゃいました(笑)

今はもう帰宅しています ♪

帰り道も、さむかったなぁ〜〜

知らず知らずに、「氷雨を口ずさんでいますた

はっ (゜.゜)

これは、「女の情念」みたいなのを歌ったものだった・・・・・

知らなかったなぁ〜

『飲み会で、飲まされる歌だと思っていた』。



だってね、歌詞が、

「飲ませて〜 下さい〜 もう少し〜〜」


・・・・では
皆様、あったかくして良い週末を (^O^)/