産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

とうけつなぅ

いやぁ
昨日はけっこう雪が降りましたねぇ。

昨夜の帰り道に、また「氷雨」を口ずさみながら帰る途中で、


『雪ってきれいだなぁ・・・』

なんて思っていましたが、

積もって&路面凍結したものですから、

そりゃもう、朝の通勤が大変!!

JRは当てにせず
バスを選択したところ、

まさかの一時間遅れ。

それは安全のために、仕方のないことだと思います。 が、

ノーマルタイヤで立ち往生している車には憎しみすら覚えました。
(これだから都会モンは・・・)<`〜´>

学生時代は、ウィンタースポーツをやっていたので、雪には慣れているつもりですが、

スキー場を歩く のと、

レンガ敷の上の凍結した歩道を歩く のでは、

後者の方が何倍も怖いです。

『ペンギンみたいに、腹で滑った方が早い&安全じゃね?』と思いました


(映画の 世界同時試写会?)


そうそう、こんな感じ


世間体 があるのでしませんでしたが。


硬直した態勢で、力を入れて歩いていたので、診療開始前には疲れていました。。。
雪国の方たちは、こんな日が続くのですから、さぞかし大変だろうなぁ〜
と、たまにはまともな感想。

そして、雪の日に付きものの、


閑古鳥の大群が!!


あ〜あきらめるよ。
今日は、ブログの更新二回します・・・って何の目標だか。

皆様も、滑って転んだりしないようお気をつけてください。
(あ、自分の帰り道もか (^_^;)