産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

怒れるコバ院長

f:id:noricli:20200301180753j:image

コバ院長は、怒っています。

f:id:noricli:20200301180738j:image

f:id:noricli:20200301180824j:image

なぜ怒っているかというと・・・・

f:id:noricli:20200301180841j:image

そうなのです。

「紙製品の原材料が不足して、トイレットペーパーやナプキンなどが品薄になる」

という

デマ

に踊らされて、トイレットペーパーやナプキンの買い占めが横行しているからです!

 

そんなアホなこと、嘘でしょ~ と思って、スーパーに行ったら、

ホントに無かった (゚Д゚)

 

も一度言います

それ、デマだから。

 目的はなんだか知りませんが、

本当に必要な人が欲しいときに手に入らないほど 買い占めちゃうなんて、

「ゲスの極み~~~~!」

ネットには、

『もうすぐ生理なんだけどナプキン買えない』『毎月痛いし血の塊がドクドク出るあの不快感を、ナプキン無しでどうすごせと!?

などなど、「本当に必要だけど手に入らない」人たちの恨みの投稿が並んでおりました。

時代は、令和になりましたが、「昭和のオイルショック」と同じことをやってしまうなんて、

恥ずかしいことはやめて欲しいな~~

・・・と、空っぽの棚をみて震えた私でした。

 

買い占めた人には、

f:id:noricli:20200301180905j:image

と言いたい。

f:id:noricli:20200301180933j:image

それと、前述の毎月痛いし血の塊がドクドク出るあの不快感・・・』を投稿した人には、

f:id:noricli:20200301180952j:image

と、言いたい。

(症状から、内膜症や子宮筋腫が疑われるし、今はいい薬もありますよ!)

f:id:noricli:20200301181007j:image

f:id:noricli:20200301181022j:image

f:id:noricli:20200301181041j:image