産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

やばいよやばいよ〜

(でがちゃん風。)

あ〜〜〜(言いたくないが)

あっちぃですねぇ〜

当方北方民族の血をひいてるので(うそ)、

夏は、辛いっす(本当)


今日は、6月だと言うのに、バッカみたいに暑かったですな

当院は、ビル5Fにあるので?、熱気籠りまくり!


患者さんのためを思って、全室エアコン入れました
が、何か?

早くもこんな状況なので??
自分の寿命が心配になって来ました。。。


ちょっと前に、手相をみてもらって、『・・先生・・・・生命線が薄すぎますので何とかして。。。』と言われますた


うん?



あ〜


生命線て、、、、これ?
確かに、薄い。ってゆーか、

ないに等しい。。。。



(死ぬの?私。そんなキャラじゃないような。。。)



そんなやりとりは置いておいて。


皆さま


「最後の食事」は、何を選びますか?


「自分の意思で」「最後に食べるもの」ですわよ。


これ、
私が好きな話題のひとつです。

大好きなヒトとの会話でも、

ちょっと絡みづらい方との会話でも、



『滑らない〜』ネタのひとつです!!!


(まぁ、ホステス役の技量にもよりますが。おほほ(^_^;)




私っすか?


う〜ん





『塩鮭&日本酒(十四代。希望)』。


↑これ、
ここ十年ぶれてませんっ!!(^◇^)


ただ、
この話題

その方の嗜好のみならず
「人生」も入ってくるので、


「面白い」話になる可能性は高いのですが、
「広げにくい話」になる可能性もありますので、

初心者要注意!


私の知人の例を出せば、
「う〜ん」と悩んだ挙句に〜

「(多すぎて)決められない。」と言った猛者=食いしん坊 もいれば、

「なす です!!」と
だいぶんさっぱりしたものを挙げられた方もいらっしゃいます。
(↑『なす最後じゃ、死に切れない〜』と、悪態をついたのは私と、悪友。言われたご本人は、結構本気で怒ってました)


震災の後で、
悪友とも改めて話しましたが、「最後の食卓」。

皆さんは、どうですか。


「家族と一緒だったらなんでもいいー」
とゆうのは別(当たり前!?)です。

改めて、考えてみて下さい。

面白い答え(?)が浮かんだら、


待ってますよ〜コメ。

あ、

とりあえず

ビールがおいしい季節になりましたので、

最後の食事を私と送りたくなった方はご一報下さいね


(・・・そんなに大事なのか?)っていう意見は無視。




最近、
お気に入りのストパが
私のくせ毛の勢いにのまれかけて


黒木メイサ」が

「武田鉄也(の、金八先生時代)」になりかけてます(泣)。

た〜すけ〜て〜〜〜