産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

夏休み。。。

良い子のみなさ〜ん (^o^)/

夏休みもあと少しですねぇ〜〜〜

宿題やってますかぁ〜〜(-_-メ) ???

院長先生が子供の頃わぁ、、

七月中に終わっていましたよぉ〜 (本当。)

(ま、30年ほど前ですが(^_^;)

さて、当院でも、

「夏休み期間スペシャル」だからなのかっ?
…分かりませんが、

患者さんの付き添いが、たくさんいらっしゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・変わりましたねぇ〜           産婦人科も。。。

私が医者になった頃は、(古!)

「正式な夫」さんが、
「正式な手続きを踏んで」、

ようやっと「夫立会分娩」をさせてもらえる・・・とゆう時代でした。

そりがあなた!!

いまや、『なんとなく付いてきた男(夫?彼氏???それ以下!?)
』でも、

「のりこレディースクリニック」に入ってきちゃう

ってゆう・・・・


こりは、
内舘真紀子センセイが、横綱審議委員会(だっけ?)に参加された時以来の衝撃!!! (いつ?!)


まぁ、追い出しませんが、

スタッフ・院長の総意により、

『待合室より先には入れない』とゆう不文律が。。。


え?何か問題でも? (@_@;)

もちろん、「妊婦健診を見に来た旦那さん」とか、

「がん検診の結果を、心配でひとりでは聞きに来られそうにない妻」に付いて来たご主人さん

などは、同席を許していますわよ (^_^)v (^^) (^−^)


・・・まぁ、そりはいいのですが、
サーバリックス接種などで、親子二人連れなどで来られると、待合室があふれ帰っちゃうの〜〜〜(ToT)/~

サーバリックスに関しては、仕方ないのですが。。。)


そんな訳で(?)

不必要に待合室が混んでいる当院です。

混んでいない時間も、もちろんありますが、、、(泣)

そんなこんなで、

夏休みの宿題は、ちゃんとやれよっ! こどもたちっ!!!


院長先生は、夏休みボケで、グズグズですけどね。。。(号泣)