産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

change the world    ?

世の中、変わることと、
変わらないことがあります。

変わらないことの例)

40歳過ぎると、(まぁそのちょっと前でも)「あ〜なんだっけ、あの映画に出ていたあの俳優。」で話が続く。

変わることの例)1

・・・中国の、列車事故!の、報道。
というか、中国国内での扱い。

twitterなどなどへの、地元の(被害者?)方や、マスコミの反応。

(・_・;)・・・いやぁ〜正直、たまげました

私の最近までの認識では、

カノ国で、いかなる大事故/大事件が起こっても、
国家単位で情報にモザイクがかかる。とゆう・・・
(間違っていたらごめんなさい・・・)

それがアナタ、
補償金?賠償金?の金額まで世界中に知れ渡るとゆう!

変わることの例)2

アメリカ国債問題。

私が海外旅行に行き始めた頃は、
一ドル=120~ 140円よ?

そりが今や、、、、

今やアナタ、 79円前後とはっ!!

どうかしてるぜっ!!

まぁ、私が医者になってからも、いろいろ変化がありました。
大きな変化はないだろうなぁ〜とおもっていましたが、あるもんです。

例1)点滴のボトルが、ガラス瓶からプラスチックになった。

例2)術後の傷のメンテンナンスが変わった。
・・・これは、大きかったですねぇ。
なにせ、うちらが医者になったばかりの主な仕事;「術後の創部消毒」が変わった/なくなった のですから。

このように、世の中が動いているものですから、
医学も進歩しています。
それに遅れないように、努力しております。(微力ながら・・・(^_^;)


努力と言えば・・・

くせ毛に対する努力も。。。

先日、行きつけの床屋いや美容室に行きまして、、

担当美容師「ストパー、どうでした?」

私『いやぁ〜楽で楽で ♪ (周りの評判もいいし)』

美容師「あ でも、洗髪後のブローはしなきゃだめですよ?」

私『あ う やってます。。。(たまに)』

美容師「あと一カ月もしたら、もとのくせ毛がかなり出ますからね・・・またかけます?ストパ」

・・・あぁ〜



もうだめぇ〜??? (ToT)/~~~




更に、白髪をうまく隠す方法は?との私の問いに、


「金髪にしたらどうですか???(笑)」。・・
・・・





来週から、
金髪医師が院長になっているかも知れません。。。。

その真偽のほどが知りたい方は、
保険証を持って当院までっ!!

嗚呼
生きるって、しんどいねぇ〜 (>_<)