産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

勝負服

脈絡もないことを思い出した。

最近は、私の開業などがありやっていないのですが、以前は時々高校の同級生と食事会をやってました。

3〜5人で、都内のレストランで会食。

ある時、そのうちの一人が言いだした。

『人間、いつなんどきナニが起こるか分からないから、常にちゃんとした下着を身につけるようにしている』。



(何故に、下着・・・?)

と言う疑問はおいておいて、

「なんどき起こるか分からないコト」について、

A. 急病 (で、QQ車で運ばれる)

B. (^_-)-☆ 

の二つの考え方があったことを記しておかねばなるまいな。うん。

えっ・・・? ワタシがどちらかって・・・?


秘密です。


その話題が出た後からは、喧喧諤々の大論争! (あーおもろかった(^◇^) あんまり覚えていないけど。)


・・・次の日。
研修医君たちにご意見を聞きまくりました。

やはり十人十色。

そしてその週末。
上下おそろいの下着を買いに行った医師が一名いましたとさ。


地震があったりすると、時々思います。
「ん! これは、決めパンを穿くべき時!?」

そんな訳で・・・
最近は決めパンを穿く機会が多い(かどうかは不明)我が国でした。


皆さんも、大事な日は決めパン穿いてね。

↑一体、何の結論なんだか (^_^;)

では皆さま、良いGWを。