産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

セブン

いやぁ、びっくり (@_@)

皆さま、ニュースご覧になりました?

東大の元・外科医(47才)が、夢をかなえて 宇宙に旅立ちました。

すげぇ。。。

何がすごいって・・・


40過ぎたおっちゃんが(失礼!リスペクトしてまっす!)、

ずーっと夢を捨てずに努力し続けて、

し続けて・・・

それを実現したとゆうこと。

奥さまもインタビューに出ていらっしゃいましたが、

それはもう、、、

「夢見る男の妻。」って感じでした。(ちょっとクールなビューティー・・・勝手なイメージです。すみません)

しかも、夫(彼)の言い草が、「ウルトラセブンに憧れて・・・(ここまで頑張れました)」。

いやぁ、すげぇ。

・・・「ウルトラマン、じゃないんだ。」という異論はさておいて。。。

家族の生活はどうなってんだ?
とか、疑問は数々あれど、

夢を持ち続けるのは、ある意味才能です。

それに加えて、それを維持できる経済的・家族的・そして社会的なバックアップがあったとゆう幸運もあったと推測しますが。


話変わって・・・
みなさま、夢はありますか?

私が子供の頃、学校の先生からの宿題で、「わたしの夢」とゆう作文を書かされました。
しかも、年一回くらい、複数年。

{先生、手抜きだなぁ〜}という感想を持った私は、
さぞかしニクタラシイ生徒だったことでしょう。(悔いなし)

毎年適当に〜いなしてました。
(なかったなぁ〜夢。)

ある時は、

エレクトーン教師。(無理。)

またある時は、「社長夫人」。←う〜ん、我ながらいい選択だ (*^_^*)

数年前からは、
「開業しちゃる!」
とゆうことで、あがいてきました。。。

だから、
今は、夢がかなったのかな。

あんまり実感ないけど (^_-)

「社長夫人」にはなれなかったけど、社長。になったからまっいっか。


・・・おととしくらいには、「女スパイになる!」と意気込んでましたが。
(その件は、また後日。)

では、おやすみなさい。。。zzz...
みなさま、いい夢みてね。

夢を見るのに、年齢は関係ないと思います。まじで。