産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

ホラー

皆様、
霊感はおありになって?


私は、手相を見てもらった時に、一度だけ「霊感強いですね〜」と太鼓判を押されたことがありますが、
それを聞いて笑っちゃったほど霊感はありません。

たまに「予知夢を見た」と騒ぎますが、それは
結婚二年目の後輩が妊娠した夢とか、
ちかじか会う予定になっていた知人が夢に出てきたとか、必然的なことです(^v^)

だいたい、怖がりでホラー映画とか絶対見られないのに、霊感強かったらタマリません。

ただし、
病院はどこも歓談・・いや怪談のひとつや二つあります。

例1)某病院の分娩室の隣の冷蔵庫から、赤ん坊の泣き声が定期的に聞こえる(助産師の複数証言あり。その時分娩室は無人

例2)某医院には、検温をやってくれる親切な霊がいる。看護師が検温に回っていると、「先ほど看護師さんが測ってくれました」と何人もの患者に言われる

例3)長期入院して亡くなった女の子が、時々病棟に遊びに来る。これは有名で、もはや驚かれなくなったとのこと。

まぁ、だいたいが古い病院で囁かれている話なのですが。
うちのクリニックは、ビル自体が新しい(新築で入りました)ことと、診療開始自体がごく最近なので、怪談なぞ無縁。と思っていました。

思っていたのですが・・・

最近、不思議なコトが起こります。

それは、お昼休みに。




お昼休みは、皆でご飯を食べて、与太話をしていることが多いのですが、その時、なんとなくおやつを頂きます。
誰が決めた訳ではないのですが、なんとなく食べとります (^_^;)

そのおやつが、


減らない。

減らないどころか・・・


増えている。

・・・・補給しすぎ。。。

結果的に体重計の数字が右肩上がりの院長先生でした。

これぞ!現代版ホラー (~o~)

バイバイン」*でもかけてんじゃない?っちゅーほどの増殖ぶりです、おやつ。


そのうち、地球が「栗饅頭星雲」に襲われる日が来ると信じている院長でした。

詳しくは、ドラえもんに聞いてね!

バイバイン
液体。ドラえもんひみつ道具のひとつ。
この液を物体にかけると五分毎に倍に増えていく。
つまり、最初は○
五分後に○○
また五分後には○○○○
というふうに増えていく。
ちなみに、一時間で4096個にまで増える。
一日で地球を覆いつくすほどの量に増えてしまうがお腹の中では増えない。