産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

地デジ化と私

はいこんばんわ。


以前、「くせ毛会(埼玉支部)会員」ということを書きましたが、もうひとつ属している会があります。


その名は

「チームひきこもり」。

→はい、インドア派です。
参加者募集中。

リア引きこもっていたら仕事にならないので、(笑)

この趣味は、暇な休日限定で堪能です (^J^) (当たり前だ・・・)

開業してからも、いろいろご用があったりで、引きこもってもいられなかったのですが、
先日は 久しぶりにインドアをエンジョイしましたっ (^.^)/~

購入してあったブルーレイプレーヤーを接続しますた!!

本来は簡単な手技のはずですが、いろいろ生理いや整理したいラインもあり、
半日以上がかりでやっとこさ接続しました。


録画した番組を見てみたら・・・


きれいだ・・・


しかも、
テレビっ子の私は、無駄にでかいテレビなので、
あたかも、出演者が近くにいるような気になりました。


しばらく録画番組を見ていると、

やけに疲れました。。。。

なんでだろ〜?と考えると、、、


・・・出演者の目を一生懸命見つめつつテレビを見ていた。。。

(馬鹿だ。。。)

学生時代は、
なんだか人と目を合わせるのが気恥ずかしくて、話す相手の胸くらいの位置を見ながら話していました。

(こう見えても人見知りなので・・・(^_^;)

そんなある時に、YN君(male)が「阿部さんは、なんで人の目を見て話してくれないの?目を見て話した方が、ずっといいよ」と言われて、『世の中のヒトは皆、人の目を見て話してるんだ ガーン(゜.゜) 』と思ったのでした。

それ以来、人と話すときは、一生懸命目を見て話すようにしましたよ。

そうしたら、友達も増えて・・・ないなぁ。。。。たぶん。

ありがとう、YN君。
お陰様で開業できました←言い過ぎ。

それはさておきテレビの話。

出演者が、あたかも目の前にいるようなので、つい身を入れてみてしまうのは、私だけ?
(しかも、目を見て。。。(笑)

疲れるよ〜

しかも
テレビっ子なので、
こんなきれいな画像を見たら、、、

や〜ん
もう録画しまくり、、、
見まくり、、、、。

予約録画も簡単だしね。

あっ
「アメトーーーク」なんか 毎週録画にしちゃったよ。


うっかり (゜_゜>)


・・・はっ (・_・;)

お笑い番組に、鮮明な画像はいるのだろうか???

とゆう疑問は置いておいて、
リアルついでに
 
テレビから出てきてくれないかな、


福山雅治


あの声で、「どうも。」とか言われたら、

その日は休診にします。(うそ)


向井理 も可。


あ〜
今日もくだらね〜

悔いなし。