産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

はやてと私と、

さて
先日、久しぶりに当直しました。

八戸まで。。。


行きましたよ、東北新幹線に乗って。

以前は大宮から新幹線・はやてで2時間半でしたが、
仙台辺りで徐行しているため、
三時間半かかりました。

3月の大地震の後、ニュースで見た映像で仙台駅がありました。

・・・パンタグラフ始め、軒並みズタズタになった画像が。。。

当たり前ですが、今回通過した仙台駅は、地震前と同様きれいでした。

仙台付近は徐行運転こそすれ、沿線の景色も以前と変わりなく・・・

懐かしい日本の景色でした。

東北新幹線は内陸を主に走るので、
当たり前と言えば当たり前ですが、

なんだか嬉しかったです。


そして、

また道中で珍事件に遭遇。。。。


私は大宮駅からはやてに乗りました。

座席は、2A(窓際)・・・あ 通路側(2B)に人がいる・・・
ちょっと会釈してから、自分の座席に座ろうとしたら


目が合いました。

・・・犬(チワワ)と!


2Bの乗客さんが、連れていた愛犬でした (*^_^*)

??

新幹線にチワワが乗れるんだ!

と初めて知りました。(ちゃんと切符もお持ちらしい)

2Bさんは、若いおねーちゃん(ちょい派手目)でした。

おねーちゃん、チワワ君をあやしてます。

・・・え〜だいぶ体出ちゃってますけど、チワワ。

その後、16:30過ぎになって、2Bさんおもむろにお弁当(温め機能付き)を食し始め、

お弁当完食後、

「プシュッ」と音がしました。。。。


・・・ 見るともなしに見えちゃいましたが、

アサヒ○ーパー○ライをお飲みのようです。。。。


その身なり、
その食行動から、

2Bさん、キャバ嬢に決定!(想像です)


キャバ嬢さん(あくまで想像)

盛岡以後は、空いている席に移動しちゃいました

移動して、
またチワワあやしてます。

チワワ・・・・


・・・全身出ちゃってますけど。。。

(高いたか〜いしていた)

しかも、だいぶんでぶ、チワワ。

いやぁ〜キャバ嬢さん、



惚れてまうやろ〜 (^◇^)

・・・心の中で叫びましたよ。

八戸で降りなかったから、
新青森で降りたのかな。

あっじゃあ、

青森のNo.1キャバ嬢だ。(勝手な想像。)

今度、青森に行ったら、指名したいね。(もはや妄想。)

いやぁ〜

また珍道中だ。

八戸は涼しかったです

八戸の先生に

「埼玉は35℃です」と言ったら、

『それ、おかしいよ』と言われました。

nnnn 補足しますと、、、熊谷は39℃だったんですけど、何か問題でも?

ついでに

復興支援してきました



いやぁ〜
おいしかったよ

ホヤとアルコール

そんなこんなで、
日本の経済活性化に貢献しようと日々努力しています。

胃袋と肝臓でね。


ビールがおいしくて、

早くも成長した院長でした。

こわ〜

お〜こわ〜

稲川順二の比じゃないよ。

・・・減る見込みないし (-_-メ)