産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

なまはげの憂鬱

避暑のために

昨日、秋田に行ってきました。

そしたら、

季節外れの「なまはげショー」をやっていました。

(だいぶ酔っ払た方の手によって、前髪持ち上げられちゃってますけど・・・(笑)

同席の後輩たちが、『こちらは院長先生です』
などと、
いわでもがなのことを言うので、

「ん?なんだ?院長かぁ〜」などと言ってこちらを見てます、なまはげさん。

面白くなって、『そんだよ、院長先生が悩みを聞いてア・ゲ・ル』

と言ったら、

しばらく息巻いていたなまはげさんが、ぽつりと



『母ちゃんが怖いことくらいだっぺ』。


なまはげさん・・・・





生きるって、辛いねぇ(爆)

鬼でも大変なことが分かったので、

凡人である私は明日も愚直に生きていくよ。


PS. なまはげグッズ(杖とか、なた とか)を勝手に取り上げたりしてごめんなさい。