産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

鳥の歌

最近、当ブログを読んでくださった方から、

「今日はバードウォッチングしなかったのですか?(^_^)」

みたいな質問をされることが多くなった院長です。

・・・・(-_-メ) そんなに頻発したら困るって。

閑古鳥の絵ばかり描いていたら、閑古鳥が本当に鳴いてしまう〜と思って、他の鳥を描こうと思いつきました。

縁起がいい鳥とは・・・


何ですと?

メジロですよ、メジロ

患者さんが「メジロ押し」となるように。。。

『ペンギンに見える』とか、

コバトン*に似てる』などの意見は受け付けません (^_^;)

では皆さま、いい夢みてね (^^)/~~


追伸;コメお待ちしています!この記事の下にある「コメント」欄をクリックすると記載欄が出てくる・・・はず。
40才以上のアナタにも出来ます!!

コバトン・・・埼玉県の県の鳥であるシラコバトをモチーフにした、埼玉県のマスコットの鳥。 埼玉県立川越工業高等学校に在学していた竹腰博晃によってデザインされた。当初は2004年に埼玉県で開催された国体の大会マスコットとして登場したものだが、2005年より県のマスコットとなった。 2008年現在、県広報誌、イベント、県関連企業の催しなどで印刷物、グッズ、着ぐるみなどで登場。
イラストは無料で誰でも使わせてもらえるそうです。太っ腹だ、コバトン