産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

はじめてものがたり

今日は
院長はバス通勤でした
(普段から、通勤方法は気分次第♪)

最前列の席に座っていると。横に おっさん が。

・・・

乗務員の服装をしている。

・・・運転手は、ちゃんといる。。。

ま、

まままさか、

運転手の試験???!

よくよく見ると、運転手は若い。

そして、

緊張している。(-_-;)

おっさん(オーベン;医学業界用語で、兄弟子、の意)が、若造(ネーベン;同 弟子の意)を監督 しているようでした。
こころなしか、いつもより運転が丁寧なような・・・

・・・こちらも緊張して、寝られませんでした (p_-)

ネーベン君、頑張ってましたよ。
多分合格だな、うん(おそらく試験ではないと思いますが・・・)

ただこのネーベン君、「発車しまーす」の滑舌が悪くて、 

「刺しま〜す」 
 
 に聞こえるのが玉にきずでした (^_^;)

バス車内で刺されるのはいやぁ〜ん (−−〆)

それにしても、


初診は大事だなぁ・・・点数高いし

ではなく、


初心は大事だなぁ

としみじみ思った朝のヒトこまでした。

オーベン、最後は座ってましたが (^_^;)
 
おぉっ
期せずして明日は開院記念日!



『初診忘れずに頑張りまっす』


うまい!(自画自賛