産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

シーズンイン!

こんにちは。

蒸し暑いですね。

汗腺が少ない院長にとっては、厳しい季節となってきました。

さてさて当院は、今月・6月1日から予約制になりました。

約一か月前からの告知だったのですが、現在、75-85%の方が予約を入れてから来てくださっており、大きな混乱もなく導入で来たのではないかと、胸をなでおろしています。

皆様、ご協力ありがとうございます m(__)m

でもね、
なかなか難しいのは、

予約枠がいっぱいで、「予約のない方は1-3時間待ちになります!」というビラを貼った日に限って、待ち時間ゼロになったり・・・(^_^;) (・.・;) (-_-;)

(ドタキャンがあったりで。)

余裕がある日でも、ひとりひとりに時間がかかったりで、
1時間遅れになっちゃたり・・・

エステや美容院みたいに予定通りいかない点は、ご容赦願います。

そんな中、
やってきましたよ、あのシーズンが!


『子宮頸がんクーポン』。


↑ 今年の図柄はこんな感じです。

ヌゥ先生がご登場です。

6月15日から使用可能でしたが、早速持っていらした方々も結構いらっしゃいました。

やはり
『タダ は魅力的』ってことで!?

クーポンは、そうでない方に比べて受診率が高く、また初めて検診を受けるきっかけになるので、
施行する意義はあるというデータが出ています。

でもね、



結果が異常である率も有意に高い

というデータもあるのですよ・・・


皆さま、検診受けたら結果は聞きに来てねぇ (^o^)/

(聞きに来ない人も、まれにいらっしゃるのです・・・意味ナシ!!! <(`^´)>



「検査は受けたけど、結果を聞きに行ってないぜ。ワイルドだろぉ?!」


なんてネタはありませんし・・・

(飼育されてるけどね)

PS.
予約制になって、待合室の混雑が緩和された。という点が良かったのですが、

それ以外に、ブログの閲覧数が増えたという意外な副効能が・・・(^_^;)

これは、予想外!