産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

紅葉?

朝晩めっきり寒くなってきましたね〜

当クリニックも、お陰様で開業九か月目に突入しました
(早い・・・)

街路樹も、少しずつ色を変えてきたように見えます。

当院の観葉植物も、紅葉して・・・いや、変色して・・・

・・・(はっ 病葉!? (゜_゜>)

開業後

枯れてしまった鉢もあります(泣)


大半が、開業のお祝いに頂いたものです

それらが、

二名(二鉢)永眠しました。

特に
夏季休暇(8日間)の暑さと飢餓状態は、植物にとって過酷だったらしく。。。。


夏休み明けに、大半が瀕死の状態で発見されマスタ

あ〜

ごめんよぉ


でもさ


夏休みだったんだもん(←言い訳になってない)


休暇明けの月曜日には、

スタッフ総出で必死の救命作業を行いました


その結果、
残念な結果となったのは二名に抑えられた????のです。
(贈って下さった方に、本当に申し訳ない・・・この記事読まないで欲しい。。。)


ただし朗報もあります!

仮死状態で発見された↓この鉢が、復活北の湖 # になりました

(ほぼ枯れたところから、新芽が登場!)

萌え〜〜〜(正しい使い方。)

みんなのアイドルになっています。

朝には日光浴をさせてもらっています


う〜〜ん ここまで来ると 愛い奴じゃ ♪

(・・・って言うか、枯らす前になんとかしろって (^_^;)


そんな訳で?鉢の位置が時々入れ替わります(日光の当たり方が、場所によって極端に違うため。)

そろそろ 新しい観葉植物を買おうかしら。
などと思っている院長でした。

(また枯らす!????)
 
10/8は、土曜日の割に暇でした。
幼稚園の運動会だったからかな。(未確認)

それにしても
なんで今日はこんなに暇なんでしょう。。。

そうそう
なんの盛り上がりもなく、カウントが3,000を越えました。

みなさまご訪問ありがとうございます (^_^)/

でも、
動画サイトの「JR踏切」の動画 (ただ単に踏切を電車が通過する動画。マニア!!!)も、30,000回以上再生されているようなので、

私も頑張りまっす

打倒、踏切!!(なんじゃそれ)


# 北の湖・・・北の湖敏満。第55代横綱一代年寄北の湖。ひざを痛めて一度は引退の危機に陥ったが、当時まだ珍しかった自転車トレーニングなどで再起し、復活優勝果たした。
私の中では、復活のシンボルです。知ってる人が少なくても。