産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

やっこいジーパンとエンダーッの話

男子のみなさーん (^.^)/~

マジチョコもらいましたかぁ〜?!

(そんな日本人男子、全国で何人いるんだよ・・・(*_*; )

昔は、もうちょっと恋愛寄りだったバレンタインも、今では「義理チョコ」は当たり前として、「自分チョコ」「友チョコ今年の特徴?で「絆チョコ」なんてのも・・・

すげ〜なーその商売魂。

知らないうちに、時代って変わっていくんですね。
自分が生きているうちは、時代なんてそれほど変わらないと思っていましたが、
めまぐるしく変わるものですねぇ。

例えば・・・

昔のジーパン(この言い方も昔?)って、硬かったですよね。

ごわごわしていて、「それがジーンズ!」的な信念(思い込み?)があったような気がします。

それがいまや・・・

『正座も楽々 ♪ 』みたいな、柔らかいジーンズばかりが売り場に並んでいます。

ん?
なんですと?

それ、「スキニーデニム」とか言うの?

知るもんか! (yahooで検索したけど、うまくできなかったもんね!!)

変わったもんだなぁ。
「ごわごわジーンズ」を頑張って履いていたあの頃は何だったんでしょ (;一_一)


この世はすごいスピードで変わっていくみたいです。
・・・ジーンズしかり。

こんなにコンピューターが普及するとも思わなかったし、
メールやブログやツィッターfacebookなど、新しいコミュニケーションツールも目白押しです。(もはや、よく分からなくなってきた・・・(?_?)

それに反して、
変わらないものも 当然あります。

「病気から解放されたい」というのは、古今東西 全人類の願いでしょう。

・・・未来永劫、かなうことがない願いではありますが。

そういった意味で 我々の仕事は、無意味なのかも知れません。

『不老不死』っていうのは、どんな偉い人でもかなえられない願いですからね(笑)


そういえば、W.ヒューストンが亡くなりましたね。

若い方はあまりピンとこないでしょうが、私が学生時代にヒットを飛ばしまくってました。

マイケルジャクソンも死んじゃったし・・・

人間、「人生の頂点」を過ぎた後をどう生きるかって難しいなぁ。

あの歌声は鳥肌モノでしたね。

♪ エンダーア〜リア〜

オールウェイズ ラブユー 

うーウ〜ッ・・・

<注・別に、気持ち悪い訳ではない。>

・・・ってこれ、中居君(Sマップ。)の持ち歌じゃ・・・って言ったら、ウィットニーが化けて出てきそうだなぁ。

なーんて
今日は オチなし!

みなさま
インフルエンザに気をつけてね!