産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

もやもやのりーず

厳しい寒さが続いておりますが、皆さまお元気ですか?

トシ のせいか、最近寒さに弱くなったような気が・・・

トシ と言えば、開業して 気になることがちょくちょくあります

当院内での患者さんの立ち振る舞い・・・


* 診察室に入ってきた時に(つまり院長と対面する時ね)、
サングラスをとらないヒト

* 同 顔が見えないほど広いつばの帽子を脱がない人
 (これはさすがに、帽子脱いで。と言いました)

* 同 椅子に座っていきなり足を組むヒト
 (私も組み返しますが (笑)

* 騒ぎまくる子供を一度も叱らない ハハ

* 混雑している中、堂々と椅子に座る付き添いのだんし〜
 (周りに、立ってる女性がたくさんいるんだよ!!!)

・・・これって、私も注意した方がいいのだろうか??? (?_?) 


などと、悶々としながら診療する時があります。(たいてい、注意しないで終わっちゃうんだけどね。(^_^;)

他の開業医に聞いても、同様のことをおっしゃいます。
考えたくないけど、日本人のモラルが低下しているのかなぁ・・・




良い子のみなさんは、

真似しないでね!!



話は変わって・・・
さて、先週 当院に 新しい仲間 が加わりました。

それは・・・

はっ
見たことのある後ろ姿が!


( ↑↓ うそです。正しくは、公式プロフィールを参照してください)


翼、持ってるからっ

コバトンだるま」 を頂きました ♪
(大喜びです。下さった方ありがとね〜〜)


おおっ さすがだるま=起き上がりこぼし


・・・起き上がれてないですけど・・・

コバトンの担当は

『見守ってくれる』。

(夜も安心だね!)

でもね・・・

それ、覗き見だからっ!!