産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

新年度です


球春ですねえ。。。しかしコバさん、ユニフォームがぱつぱつ・・・。


(ファン・・・関東地方に、3人くらい? (笑)

みなさま、新年度です。
いかがお過ごしですか?

私はですねえ

めまぐるしく変わる気候に、

体がもうついてゆけません。。。orz

ちょっと前になりますが、当院にも新人が来ましたよ!

さらに、もうお一方が。

さいたま市検診が終わったので、現在外来予約に 若干の余裕 があります。前から気になることがある方は、今がチャンス!?かも知れません。受診の。)


気候や、環境の変化で、月経周期が乱れることはよくあります。
しかしそれが続く場合や、何かおかしいと思ったら、あまり放置しないで受診してくださいねえ〜〜〜

* 受診したほうがいい目安は、「2週間以上持続する出血」や「3か月以上月経が来ない」、「月経周期が23日以下(月経初日から次の月経初日の間隔のことを、月経周期といいます)」デス!!