産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

こんなとき〜

今日は
「いつも○こから」風に、 『開業医あるある』 をお送りします


かなしーとき〜 ( かなしーとき〜 )

念入りにチェックした筈のレセプトが、いつもより多めに 返戻 されたとき〜


かなしーとき〜 ( かなしーとき〜 )

《今日は混みそうだから。。へへっ 》などと考えて、100円玉や1000円札をたくさん用意しておいたら、暇だったとき〜


かなしーとき〜 ( かなしーとき〜 )

(今日は体調が悪いから、  でありますように・・・)(←贅沢な話ですが。)と祈っている日に限って、混んだとき〜


( ↑ ラーメン店です。もちろん当院とはなんの関係もありません)

(逆に、元気が余っている時に、暇ひまだったりします・・・)


かなしーとき〜 ( かなしーとき〜 )

《この患者さんは処方だけだから、順番を繰り上げてしまおう》と思って呼び入れたら、その日は診察が必要だったとき〜

(結果的に順番を飛ばしてしまった方、ごみんなさい・・・)


かなしーとき〜 ( かなしーとき〜 )

間違って発注してしまい、同じ薬品や文房具が たくさん届いてしまった とき〜


かなしーとき〜 ( かなしーとき〜 )

《暇だなぁ・・・》などと気を抜いていたら、受付終了間際に重症患者が来院したとき〜

(検査とか検査の予約とかあるから、初診の方は早めに受診してね!)


それでは最後に、

うれしーとき〜 ( うれしーとき〜 )
妊婦健診で通っていたひとが、生まれた赤ちゃんを見せに来てくれたとき〜

では皆様、
明日からまた頑張りましょう。