産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

台風@NLC

台風15号は関東地方からだいぶん遠ざかっていきましたが、皆さま大丈夫ですか?

結構、強烈な風雨でしたねぇ。。。

お陰さまで、今日開催予定だった「埼玉県母体搬送システムを考える会」(タイトル、絶対に違う・・・)は、明日に延期。

あ〜そうだと思った。。。

水曜日は、周囲のクリニックさんは午後休診のところが多いのですが、

当院は
院長の都合 考えにより水曜日は午前午後ふつうに診療です。

(A薬局さん、気を使って頂きありがとおございます)

今日 台風上陸の予想でしたが、
no planにより 夜には通過するだろうという予想の元、当院は通常営業でした

こんな、お足元の悪い中来院して下さった方々、

ありがとうございました



こんな日でも、午前中は思ったよりも来院患者さんがいらっしゃいました。

やはり午後は・・・


『カッコーカッコー』(鳴、泣。)


17時過ぎたころから、すごい暴風雨です。

そして、なんせ暇なものですから


「5階から街角ヲッチング」。

すんごい雨、と風。

通行している人々の傘がみるみる折れていきます(本当)


むむむ


従業員の安全を守るのも院長の勤め!


と考えた・・・考えたつもり・・・の


通常営業。(19時まで。)


検査の検体回収の業者にも、

「今日は来なくていいですよ。」という気の使いよう。

おお!  なんという優しさ!!


・・・{回収する検体がなかっただけじゃん!?という意見は無視。}


NCLの半分は、優しさでデキテイル。


・・・残り半分は、お菓子????

そして、帰る頃には、

小雨、そして傘をさせる程度の風!!

おぉっ なんという 偶然 先見の明 (^_^)v 

(^o^)/


こんな訳で つつがなく診療ができています ♪

早く
台風が行ってしまいますように

皆さまも、気をつけて下さいね