産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

前略、街の片隅より

だいぶん寒くなりました。いかがお過ごしですか?

突然ですが、

最近、後輩の開業が続いています。

先日、そのうちの一人のところの内覧会に行ってきましたよ。

場所は・・・大東京の、ど真ん中です。

もらった招待状を頼りに行きました。

地下鉄の駅を降りて、すぐ。

すぐの、ビル。 おおここだ、ここだ。天に届くような巨大ビルの中だ(!)

見つけたビルに入ろうとしました。。したのですが・・・


先生、入り口が分かりません (~.~)


(注・オフィスビルのため、内覧会=週末は、本来クローズのはずだったところを特例で開けていたため、分かりづらかった)

なんとか入りましたが、、、


先生、エレベーターが分かりません (T T)/


(目的の場所は、10階。9階で乗換えが必要でした)


都会、分かりづらいよ〜〜〜〜(-.-);

内覧会で会った別の後輩は、「東京は、大きなビルがたくさんあって、空が狭い」と言っておりました。

高村智恵子か?)
解説はこちら→http://www.mm-labo.com/culture/WiseSaying/ta/chiekohatokyonisoraganaitoiu.html

内覧させてもらったクリニックですが、場所も 投入資本も 桁違いで、

当院の参考になることは、あまりありませんでした〜〜〜(涙)

私は 
この地で頑張ります。
当院を選んできてkれた、
患者さんを 一生懸命 診ます・・・。


・・・と、思った一日でした。


*業務連絡です
当院の、年内最終診察日は  12月28日 になります。
年始の診療開始は、 1月4日 になります。

年末年始は、かなり混みあいますので、受診される方は予約をお取りの上、ご来院くださるようお願い申し上げます。
 (なお、12月28日は、さいたま市検診は行いません。ご注意ください。)

*今月のコバ院長と、その友人のカバ君


(そうだね!)


・・・そこ?


・・・そこ??

↓ 現在のコバ院長です

詳細は、次回まで待て!
っていうか、年内に更新ができるのか???

乞うご期待! いやむしろ、期待しないで待て!!