産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

け・ケ・毛

いやぁ〜

寒いですね。

「蒸し暑いよりいいか」。by くせ毛会 さいたま支部長。

さて

  とは 不思議 かつ 魅力的 かつ せつなく かつ

悩ましいモノ  であります (-_-)

ちょっと話が変わりますが、

一昔前の、分娩時 「悪評処置」 のひとつに、

『剃毛』が、ありました。

要するに、「お産前に、陰毛を剃る。」ってことです。
(理由・分娩時に、傷ができて縫う時に邪魔にならないように。感染を防ぐ意味もあります)

ちなみに他の悪評処置は、「会陰切開」「浣腸」などです。
(それなりに、やる意味あるのですけどね〜 消えつつあります)

まぁ 剃毛してもしなくても、
赤子にはなんら影響はないので、どうでもいいっちゃいいのですが・・・・。

最近知った新知識!(←大したことない)


『××ジ×アンワックス』。


脱毛の方法らしいのですが、

特徴として、「局部の脱毛にも優しい」とのことで、

あちらのケ を剃っている方が、最近 散見されます。

!!

あら〜


オバチャン 大びっくり!!! (゜-゜) (・_・;) 

( ..)φメモメモ



なんでも、欧米のプロスポーツ選手の間では大流行(もはや常識レベル!?)だとか。

あらあら


出産時には不評な処置が、

非妊時には 金を払って受けたい処置だとは・・・








失笑。



こういう発想がすでにおばさんなのでしょうが。

頭部には 毛が多い方が良くて、

それ以外の部位だと邪険に扱われるという・・・


母さん、

『毛とは、何かね』。

ではここで、××ジ×アンワックス 処置後の画像を・・・














ってありません。アタリマエ

それにしても、欧米人とは体質(=体臭)も、慣習(特に入浴に関する)も全く違うのですから、
日本人にはそんなに必要は感じないんだけどな〜


ジェネレーションギャップです、はい (・・;)


たまに、「施術後、かゆくなって婦人科を受診」っていうヒトもいるから、

みなさまどうぞお見知りおきを(笑)




さてここで告知。

6月1日から予約制を始めます。



理由・ アホみたいに暇な時間 と 忙しい時間 の差が激しすぎるから。



余裕のある時間に来院して頂ければ、ゆったりと説明できるからね。


『面倒くさくなるんですね〜 (-_-メ) 』 とゆう


忌憚のない  ご意見も頂きましたが

診療の質を落とさないため にも

ご協力よろしくお願いいたします 


・・・さんざん言っとりますが、

まだ先の話でしたね〜

明日もお天気悪いようですが、

皆さま良い週始めを (^−^)