産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

ご報告

私事ですが・・・


そうしたらですねぇ・・・・

思いのほか 近視も 老眼も 進んでいて、

遠近両用メガネ を勧められました。。。(しかも強く)

そして、作りましたよ、遠近両用

(最近の遠近両用メガネって、昔みたいに大きくないんですね。ご存知でした?)


自分のことって、分からないものですねぇ・・・

そんなわけで!
現在、何らかの症状・心配事があるかたは、早めにプロに相談することをお勧めします。(強く!笑)

車の不調は、ディーラーへ

家電の不調は、電気屋


体調不良は、内科へ


そして、
生理や 下の相談は、産婦人科へ。


産婦人科は、なかなかかかりたくないところかと思いますが、
こじらせる前の受診をお勧めします。

強く。