産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

今日は4月9日、

4(し)と9(きゅう)で、

「子宮の日」

なんだそうです。

別名、「子宮頸がん予防の日」らしいです。

世の中、コロナのニュースが多いですが、

私は、私の舞台で、できることをしています。

 

コロナウィルス感染予防のために、当院も多少の変化があります。

・窓を開けて換気しています(ちょっと寒いですが、許してください)

・トイレのハンドドライヤー、ウォシュレットの使用をやめています

・スタッフ全員が、眼鏡やゴーグル、マスク着用をしています(院長は、フェイスシールドつけている時がありますが、引かないでね!)

 

・・・オンライン診療や電話再診には対応しておりませんが、予約システムも活用して院内滞在時間を極力短くするように務めております。

 

未曾有の国難ですが、

幸いなことに、ライフラインは整備されています。食べ物にも困りません。

倦むことなく、外出自粛して、コロナの拡大を防ごうではありませんか。

頑張れ日本。

 

~カバ美よりお知らせ~

f:id:noricli:20200409180655j:image

f:id:noricli:20200409180702j:image

f:id:noricli:20200409180726j:image

f:id:noricli:20200409180742j:image

f:id:noricli:20200409180755j:image

f:id:noricli:20200409180810j:image

f:id:noricli:20200409180934j:image

f:id:noricli:20200409180944j:image

武田鉄矢なのかな、、、?