産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

持病

ここだけ?の話ですが、私には決定的な欠陥があります。








「ヒトの顔が覚えられない」とゆう。

100人の人に会っても、20人も覚えていない自信があります<(`^´)> どや


こりは、子供の頃からの、不治の病なので(?)

治す気はあんまりありません。。。^_^; (すみません)


・・・でも、覚えてて欲しいですか?皆さん

「あっあれは、かゆみで来院したナントカさんだ」

「あぁ、あの人は、保険証を忘れたなんちゃらさんだ」

「ん?今すれ違ったのは、過多月経の何々さんだ」

・・・などなど。


なので、半分は確信犯的な欠陥ですが。

なので、町で私とすれつがってもいやすれ違っても、アナタのことは認識しません。
そして、
話しかけられても多分思い出しません(断言)。


がっかりしないで下さいねー 


以前、手術した患者さんなんかは

「以前、なんとか病院で、なんとかの診断で、子宮を取ってもらったなんとか(フルネーム)です」

と名乗った方がいらっしゃいました(笑)

まぁ、それくらい言って頂ければ思い出す率も上がるかも知れませんが・・・

基本的には、内診しないと思い出しませんね (^_^)

街角で内診するわけにも行かないので、

Offの時にはそぉっとしておいて頂けたら嬉しいです 
(何の結論なんだか)


あれ?

原子力発電所は停止なの?

菅ちゃまが何か言ってるけど。