産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

賞味期限

自慢じゃないですが、おなかは強いです。

なので、食べ物の賞味期限は、表示されているものよりも長く・拡大解釈しています。
例)牛乳はプラス6〜7日、納豆はプラス一か月 など

自己責任でやっていますので、万が一当たってもそれは、『自分がイタイ目にあうだけ』で終わりです。

話が変わりますが、

人間(または女性)の賞味期限はいつまでででしょう


「フォーエバー21」ってブランドご存知ですか?あれは、「いつまで経っても女性は若く美しく。21歳頃の美しさを永遠に」というコンセプトなんだそうです(細かいニュアンス違ってたらすみません)

以前、友人とその話になりまして、『えぇ〜21歳の頃なんて、恥ずかしくて戻りたくな〜い!』という点で、意見が一致しました。

だって、
21歳の頃って・・・・

ダサかったり

お金がないから(?)汚い恰好していたり

自分がどんな大人になるか分からないから、 なんだか よくイライラしていたような気がします。

皆さんは、戻りたいですか?21の頃に。


・・・また国家試験受けたり、研修医時代に戻るの嫌だなぁ〜(泣)

かといって、「いくつの時が一番楽しかったか?」と聞かれると、

(・.・;) ・・・う〜ん (−−〆)

分からないなぁ。。。


以前、30才を少し越えた時に、大先輩と飲んで話していて、『私、30を越えました。女としては終わりかけ、医者としてはまだまだです(T_T)』とぼやいていたら、こう言われマスタ。

「阿部君、それは違う。君は僕よりずっと若い。これからも僕から見れば永遠に若輩者です。だから、そんな腐っていないで若い姿を見せて下さい」と。

はっ

(゜o゜) ハッ

目が覚めましたよ。

腐ったらそれでオシマイなんだな。

それ以来、あんまりくよくよしなくなったかな、自分の未来について。

もし、タイムマシーンがあって、21歳の自分に会うことができたら何て言おう。

『心配しないで。そんなんに悪くない人生が待っているよ』。

または
『お風呂上りのブローはキチンと!くせ毛会員なんだから。』

etc.

・・・そんなことよりも、
現在の私の姿を見た21歳の自分が、凹むかな。。。(あんなオバサンになりたくない!と)

トェニーワンより20年以上経った院長先生でした。

今日は、
だらっとしております。