産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

無理。

以前、「患者さん始めヒトの顔と名前を覚えない」と書きましたが・・・

近年、とみに酷い。

特に、、、一般的ですが、、、テレビに出ているヒトなんかも、覚えてない(忘れている?)

当院は、お昼休みは皆でご飯を食べます。
一時過ぎに業務が終わって・・・お昼を頂いて・・・

テレビを見ます。

すると、だいたい、半年前くらいの二時間ドラマをやっています。

そうすると、びみょ〜な出演陣が。

私「これ、誰?」

スタッフ1「え〜あれですよ〜なんとかいうドラマに出てた〜」

私「え〜何〜?」

スタッフ2「あれですよ、片平なぎさが出てたドラマに出てた・・・」

スタッフ3「あーそうそう、あの、化粧品のCMに出てる女優さんと、あの映画に出てた・・・」

一同「あ〜そうそう。あれっ彼女は、あのタレントだっけ?!」


・・・一同考えて・・・


結論ないまま収束。

特に異存なし。


あ〜ゆるい。
緩いが、快適。

・・・

とある患者さんが、「生理前になると、イライラして、落ち込んで・・・(省略・)集中できなくなって、物が覚えられなくなるんですよね。。」

とのたまわれました。


それっ
先生もそれ。

・・と言いかけたら、失笑されますた(*_*)

でも、生理前には、いろんな症状が起こるから。
困ったら相談に来てね。皆さま。


では、良い夢みてけださい