産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

ありがとう。コウノドリ

f:id:noricli:20201025163957j:image

漫画「コウノドリ」が、完結しました。

私の知らなかった、すごい産科救急の話などもあり、ためになりました。

今までありがとう!

そして、医学生と初期研修医に告ぐ。コウノドリ の内容を覚えていれば、ギネの研修はオッケー。です多分。

責任は持ちません

読んだことのない方は、機会があれば読んでみて下さいねー

 

しかし、ある産婦人科医が言っていました。

コウノドリの登場人物のうち医療関係者は、家庭が幸せな人は居ないんですよね、、、」。

……

あ、

ホントだ (^^;)