産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

今、NHKで

『更年期ロス』

…とゆう特集してます。

 

…なんですか?それ。

勝手に病名作らないで下さい。

正確には、『更年期症候群』や、『更年期症状』です。

それから、男性には更年期はありません。似た症状があるのではないかとは思いますが、、、

 

『更年期ロス』(???)で、会社辞めざるを得なかったカワイソー

ではなく、

『こうゆう症状があったら、我慢しないで受診してね!』とゆう建設的な結論にして欲しいものです。

久しぶりにテレビにムカつきました。

 

…明日、『更年期ロスかと思って』と言う主訴の人が来たら、

話の腰を折ります!

と、ここに宣言します❗️❗️❗️

 

あー時間の無駄。ホントやだ。

影響力あるんだから、正確な内容を放送して下さいよ、ニホン(N)ホウソウ(H)キョウカイ(K) さん。

 

f:id:noricli:20211105215113j:image

嗚呼、カピバラになりたい、、、