産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

セレブな春。

ブログ一周年に、数通の お祝いコメントありがとうございます。

やっと暖かくなってきましたね〜

桜の便りも届き始めたので、お花見をしました。

(ここからは、写真愛好家ブログ 風 でいきます)

当クリニックからも近い玉蔵院の枝垂桜です。

・・・こうしてみると、京都みたい でしょ?

花見ばかりではなく、仕事もしに行ったんですけどね。

そこの病院の桜も、なかなか趣がありまして・・・

これらは、別の花で、モクレン・・・ですか?

なんだか、「セレブ女医」風なブログでしょ?


でしょ、でしょ、セレブでしょ???


(註・「セレブ女医」というと、一般的には皮膚科医や形成外科医《いづれも、当直がないか少なく、美容をメインに扱う科である》に付属することが多い尊称。当直・肉体労働の多い産婦人科医には与えられることが少ない。)



セレブと言って。


春は、お花がたくさん見られるので、好きです。

そういえば、去年の春の記憶があんまりないんですよね。

何故かと考えたら・・・・・・・

そうだ、


去年の春は、

大変だったんだ。


余震があったり

原発問題(まだ、解決してはいないけれども)があったり

計画停電があったり。


お花見をする気持ちになれるこの日々を、

感謝しつつ

ゆく春を惜しみたいと思います。


院内にも、お花が・・・

そ、そうだね。。。(^_^;)