産婦人科女医の独り言

つぶクリ院長のつぶやきです。ためになる保証はありません。

ニューフェイス

あっと言う間に、4月になりましたね〜〜〜

4月と言えば、進学・入学・就職・転職などで、新しい環境になるかたも多いかと思います。

緊張しますよねー新しい環境。

でも、大丈夫!

新しい環境に身を置くと、そこの先輩たちが 超・ 偉く見えるけど、


誰でも、最初は新人だったから。

それに・・・・

新人さんが失敗・間違えても、誰もが通る道です♪
新人のうちに、たくさん間違えて・叱られて・・・・


大きくなってください (^_-)-☆

(年を取るとねぇ・・・誰からも叱られなくなるのよ・・・それはそれで、怖いことなのです)


初めのうちは、周りの人たちとの距離感や、身の置き場所が分からなくてストレスかも知れませんが、、、、

大丈夫。


なるようになるから。


っていうか、


なるようにしか、ならないから 

(゜-゜)


そう割りきって・・・背伸びしないで・・・あなたの魅力を発揮して下さい。

それにね、
新人さんがいるというだけで、周りにいい影響を与えるものなのです。

先輩たちも、快い緊張感をもらったり、
新人に教えることで、先輩も成長したりするしね。
(あっ ほぼ新入社員へのエールになってしまった (^_^;)


当院にも、新一年生?が・・・


(スカートを作ってくれたスタッフが、また作ってくれました♪)

*ニュースで見た、実話です。 最近の子は、現実的やのぅ〜〜〜